子どもたちは、自由で当たり前!お子さまらしく撮影を楽しもう

はじめての写真撮影。前日までの準備はもちろんですが、特にパパ・ママが不安に思うのは当日のお子さまのご機嫌ではないでしょうか?
はじめての場所・はじめて会うフォトグラファー。はじめてがたくさん詰まったイベントに、お子さまは普段以上に緊張してしまうことも。

さらにカメラをみて!これ持って!ここに立って!と言われると、もしかしたらお子さまにとって苦痛な時間になってしまうかも、、そんな心配事を解消して撮影当日が迎えられるよう、4つのポイントからラヴィクルールでの撮影の楽しみ方をお伝えします。

① 泣いてしまっても大丈夫!お子さまのペースに合わせて撮影します

たとえば飽き性でじっとしていられなくても、もし泣いてしまったとしても、そんな様子もプロの手によって美しく写真に残せるのがラヴィクルールの魅力のひとつ。「こんな写真を撮ってもらわないと!」という考えに縛られすぎず、自由に楽しい時間を過ごしましょう!

撮影中はきちんとしたり、大人しくしていなくてOK!イヤイヤ期で感情のコントロールが難しい時期でも、お子さまに合わせて撮影します◎

② スタジオ撮影なら大好きなおもちゃやお菓子も持ち込みOK!

お子さまがいつもと違う場所や知らない人に緊張してしまうのは当たり前。気持ちが落ち着くように、大好きなおもちゃやぬいぐるみ、いつも使っているブランケットなど、安心するものを持ってきてくださいね☺️
お腹が空いたらお菓子を食べたり、ジュースを飲んだり。いつも遊んでいるような感覚で、自然な姿を写真に残していきましょう!

スタジオはご家族だけの貸切空間。走りまわったり、寝転んでみたり、周りを気にせずのびのびとスタジオを楽しんでください。

③ 人見知り・場所見知りのお子さまはロケ・自宅撮影もおすすめ

人見知り・場所見知りが心配なお子さまにおすすめなのが出張撮影。いつも遊んでいる公園やご自宅なら、お子さまの緊張も和らぐはず。アットホームな雰囲気でお子さまらしい自然な表情もたくさん撮影できます。

お子さまの見知った場所ならカメラを忘れて夢中になって遊ぶ姿も残せるかも。おじいちゃん・おばあちゃんのお家やご家族の思い出の場所での撮影も素敵です✨

④ 家族みんなで、さらに笑顔溢れる写真に!

特別な気分で迎える撮影の日。きょうだいで緒にポーズを決めたり、仲良く遊んでいる様子もぜひ写真に残しておきましょう。ご家族みんなにとって楽しいひとときになるように、撮影にのぞんでくださいね✨

お兄ちゃん・お姉ちゃんは弟や妹のことがついつい気になってしまうもの。下の子がきょとんと困惑してしまっている様子もかわいい🥰

ドタバタな撮影も良い思い出!楽しみながらご家族らしい写真を残しましょう!

小さなお子さまがいらっしゃるご家族ほど、実際の撮影は思い通りにはならないもの。こんなはずじゃなかったという後悔よりも、「こんな写真も撮れたね」とあとで笑顔で振り返れるような体験を目指して、フォトグラファーと一緒に撮影を楽しみましょう!スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。

ご質問や不安なことがございましたらラヴィクルールの公式LINEからお気軽にお問合せくださいませ。
お得に撮影ができるキャンペーンも開催中です!