CASE

04

I FamilyのWithStory / Shiori

今までもこれからも、家族の成長と愛を感じて

01

初々しさのつまった「結婚写真」

式場のプランナーさんにご紹介いただき、椿井さんにお願いしました。式前にお会いでき、その際に式前の初々しい私たちを写真に収めていただいたことも、今では懐かしい思い出です。私たちが仕度中の間、ゲストをお迎えしている風景やサプライズで歌を披露した友人や両親、生演奏してくれた妹の姿、そしてそれを見守る私やゲストの表情をたくさん撮影してくださいました。打ち合わせで「私たちより、ゲストの表情もたくさん残してほしい」と要望を伝えていましたが、仕上がったデータを見て「さすがだな」と思いました。その瞬間を逃すことなく、写真に残してくださったので本当に感動しました。「こんな表情で私たちを見てくれていたんだ」と式が終わってからもまた涙しました。笑

02

初めての家族写真「100日祝い」

冬の寒さや初めてスタジオに連れて行くことなど、心配がたくさんある中当日を迎えましたが、スタッフの皆さんが温かく迎えて下さり、親である私がまずホッと安心したことを覚えています。泣いてしまったらどうしよう…とまた不安要素が出たりしましたが、おもちゃであやして下さり、段取りよくスムーズに撮影いただき、親子ともども楽しく撮影することができました。仕上がりは「最高!」この一言です。本当に素敵な仕上がりに感動でした。かわいい我が子のこんな写真を毎年撮りたい!と強く思うきっかけになりました。

03

結婚式の会場で「1歳記念写真」

2回目ということもあり、私たち親はリラックスして撮影当日を迎えました。それと同時に、1年前のまだ自分で座ることも歩くこともできなかった息子が、カメラマンの前で座ったり歩いたりする様子を見て、改めて成長を感じました。こうして毎年、家族写真を撮る時間を大切にしたいなと感じました。届いた写真には、親子共々、1年前より成長した姿が映っていて感動しました。また、1歳の記念写真は、自分たちが結婚式をした場所で撮影をしたので、式当日はお腹にいた息子と、こうして写真を撮れて、式の時の写真と並べるとより一層感動しました。

04

恒例行事となった記念写真「2歳バースデー」

息子は終始ご機嫌でカメラマンさんとも息がぴったり。撮影というより遊んでもらっているような感覚で、あっという間の楽しい時間でした。出来上がった写真は最高の仕上がり!息子も年を重ねるたびに、カメラに向ける表情が豊かになっていることに気付きました。コーディネートにあった雰囲気で、記念写真というより「作品」になっていて、改めてプロにお願いする価値を感じました。来年の撮影が楽しみになるような、そんな仕上がりでした。

05

思い出の繋がる「七五三写真」

初の着物ということもあり、着付けから何から終始大変でした…草履を嫌がったり、着物が暑いと言ったり、、成長とともにやんちゃになったので衣裳やスタジオのセットを壊さないかとハラハラでしたが、はっしーさんのテンションと腕前で、場の雰囲気を楽しく盛り上げて下さいました。結婚式で和装をしていなかったので「着物っていいね」と話していると、「二人の写真も撮りましょう!」と急遽写真を撮ってくださいました。私たちの始まり、そして今を感じさせていただくとっても素敵な時間になり、今も素敵な想い出です。写真を見て感無量の一言です。本当に最高に素敵な仕上がりに感動しました!我が家の家宝に決まりました。

06

新築記念に自宅撮影①

新築の記念に自宅撮影をお願いしました。今回は2歳の撮影でお世話になったカメラマンさんのしおりさんが来て下さり、息子も覚えていたのか、、すぐに仲良くなっていました。この数か月前にスタジオで七五三の撮影をしたこともあり、自宅で撮影することがこんなにも楽で安心できるんだと感じました。自宅だと、何があっても心配ないし、何より息子の表情がリラックスしていて、終始ご機嫌。そして私たち夫婦も心に余裕があるというか…笑。普通に遊んで普通に話す、いつも通りの雰囲気がとても心地よかったです。

07

自宅撮影②

普段遊んでいる風景と、それを見守る私たち夫婦の様子は、日常すぎて誰に撮ってもらうわけではない、当たり前の風景です。だからこそ、その時間を残せることが私にはとても価値があって、きっと何十年もあとに最高の宝物になっているんだと思います。仕上がりもとっても素敵で、温かい風景が映っていました。また、息子が自分で運転した気分で乗っている車を遠隔でリモコン操作するパパの手元が映っていて、そこが映っていることにカメラマンさんの「愛」を感じました。撮ってくださいと言ったわけではなく、私たちの息子への想いを感じ取って頂いたような、そんな気持ちで嬉しく、感動しました。

Customer's Voice

I Family様

いつも期待以上の写真を残して下さり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。皆さん、それぞれスタイルが違っていて、私はそこが好きで毎回楽しみの一つです。ただ、どのカメラマンさんでも、いつも感じることは「愛」です。「さぁ、写真を撮ろう」という雰囲気ではなく、私たち家族の会話や流れに合わせて、カメラを持っていることを忘れるような雰囲気、そしてカメラを通して、私たち家族を温かく見守って下さっているような…そんな感じがします。だからこそ、仕上がった写真にいつも私たちは感動させていただき、「また来年も絶対撮ろう!次はどんな写真ができるかな」と楽しみになります。 また、この家族写真を毎年撮ると決めたのは、間違いなくラヴィのカメラマンさんだったから思うことができたという意味でも、本当に感謝しています。写真を通して、家族の成長や愛を再確認できる、そんな機会になっています。私たちの人生にとって、かけがえのない宝物をいつもありがとうございます。これからもお世話になりますが、よろしくお願いします!

SHIORI

Photographer's Voice

はるくんの笑顔がほんとに可愛くて最高です!お子様は、たった1年だけでも出来ること・話せることがたくさん増えていきます。 誕生日などの記念日、何気ない日常の仕草や表情、きっとご家族にとっては大事な瞬間!人生に寄り添って写真に残せることはフォトグラファーにとって何より嬉しいことです。これからもどんな成長を見してくれるのかわくわくします。また皆様に会えることを楽しみにしています!

Instagram

インスタグラム